プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



増量中・・・

先日、検診も兼ねてえびぱぐ ヒメ殿 えびぱぐ病院へ。

殿は8月の急性胃腸炎の疑いがあった一連の日々以来の通院。

結局、ステロイドchusyaを打ってから
今まで通り?いや、それ以上に元気になって走り回ってるから
処方食を食べ終わってからは病院行ってなかったのね。

あのまま通院してたら、もしかしたら薬漬けだったかも・・・・



久々の検診で体重を測ったら
ヒメ殿2人とも500g~600g増えてた手書き風シリーズ30顔5


私も最近増量中だし、ヒメ殿もこれから気を付けなきゃっ焦る3



テーマ: 犬。それもパグ犬。
ジャンル: ペット

一段落

昨日で毎日の通院は一段落。

8/18にステロイド投薬は終わりって書いたし、そう聞いてもいた。
だけど結局、昨日までの4日間ステロイドを投薬してもらっていた。

ステロイドを使ってから見違えるように元気になって
食欲も元気も今まで通り。

いや、今まで以上かも。


病院で処方食とメディカルを出してもらって、まずは一週間。
先生が、その間ウンチの具合や食欲をよく見ておくようにって。
で、一週間経って、そのまま調子が良ければ
徐々に薬を減らしていきましょうって。

最低でも一ヶ月は薬と処方食は続けなきゃならない。
薬を減らしていって症状がまたぶり返すようだと
もしかしたら、ずーーーーーっと続くかもしれないって。


どうか、どうか、良くなりますように・・・・。

テーマ: 犬。それもパグ犬。
ジャンル: ペット

分からなくなりそうだから書いておかなくちゃ

殿えびぱぐの不調について
書いておかないと分からなくなりそうだから書いちゃう。

前の記事とカブっちゃうところもあるけど焦る3


※ 長文です。しかもまとまりがないorz

↓↓↓

→続きを読む

テーマ: 犬。それもパグ犬。
ジャンル: ペット

不調

昨日、お風呂場で 殿 のブラッシングをサムにしてもらっていたら
途中までは、気持ちよくてしょうがないときに
足をバタバタさせるっていう最近の癖(?)炸裂で元気だったのに、
しばらくしたら無抵抗っていうか「もう好きにして下さい」って感じで
体の力を抜いてサムに身を任せていたらしい。

ブラッシングが終わって、食事も終わって、
夜みんなでくつろいでいた時、殿が吐いちゃって。

そのあとも気にしていたんだけど、吐くことなく朝に。

洗濯物を干して戻ってみると、吐いてる・・・。

ウンチも柔らかいし羔


様子を見ていたら、そのあとも何回か・・・・・・。


ちょうど検診だったから行ってきましたよ。


結局、腸炎との診断。

chusya2本打って、今日は断食。
明日またに行ってきます。

その時までに吐いてなければ、断食終了。
っていっても、おなかに優しい物を徐々に・・・だけど。

いつも元気な殿だけに、早く元気になってほしいな羔

テーマ: 犬。それもパグ犬。
ジャンル: ペット

そういえば

手術後、大変だったんですよぉ涙

当然えびぱぐヒメとのえびぱぐ はエリザベス着用安静期間





→続きを読む

テーマ: 犬。それもパグ犬。
ジャンル: ペット

タグ: エリザベス着用 安静期間

電力使用状況&電気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
