プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



玄米

サラの保育所の近所に農家さんがあって、
昨日初めて農家直売の玄米30キロをゲット╰(*´︶`*)╯♡



その農家のお父さん曰く

『ウチの米食べたら他所のは食えなくなるぜぇ~』

らしい…



ホントか?

よもぎ白玉

今日はよもぎ白玉~( ´艸`)

豆腐とおから入りでモチモチふわふわ~



昨日の余ったみたらしのタレもかけてみた




サラはきな粉のほうがお好みみたい。

おだんご



COOKPADを参考にサラと作ってみたよ

おから入りのおだんご( ´艸`)

みたらしのタレも手作り

タレが余ったからイモモチでも作ろうかな~

テスト

スマホからの投稿テスト

失敗続き

また放置してしまった


放置している間に、いろいろあったから

忘れないうちに書いておこうと思う。




でもその前に、私の最近の失敗を。

っていうか、失敗続きでイヤになっちゃう






まずは



最近サンマが安く売られるようになってきたから

サンマのさっぱり煮を作ったら・・・





   焦げた





参考にしたレシピが甘露煮だったから

いつもより砂糖が多かったのが原因かと・・・



ほんとに今までで一番焦げた。

かなりひどい。

この焦げをとるのが大変だった







そして、その数日後に金時豆を煮たら、

ぐずぐずの煮豆になっちゃって。


おしるこ?ぜんざい? みたいになっちゃった








この失敗は2つとも圧力鍋によるもの。

でも圧力鍋が悪いわけじゃなくて、私のミス


続けてミスったから圧力鍋を使うのがちょっとイヤになってた。



けど、またサンマが安く売ってたから挑戦。




今回はうまくいったっぽい



味見したけど骨を気にせず食べれた~
20110627-01

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

タグ: サンマ 圧力鍋

電力使用状況&電気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
