プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



発熱

サラが金曜日の午後から発熱中。

久しぶりに保育所から電話があって、お昼寝前に37.7℃で、起きたら38.3℃だからって。

お迎えに行ったら、おやつが終わった頃で、食欲もいつもより無いって。

その足でに行ったら、熱の上がり始めだからって、熱冷まししか処方されなかった

夜に39.9℃まで上がってすっごい熱いんだけど元気はあるから、まぁ少しは安心
でも早めにベッドに行ってお休み~(*_ _)zzZ

私も隣で寝てるんだけど、サラはちょこちょこ目を覚ましてて、その度に私の腕を探して、腕枕をセッティングして寝直す。

その度に私は熱くて起きるの繰り返し。

天井を眺めながら、ちょっと考えた。

で、バスタオルに保冷剤を何個も並べて2つ折りにしてベッドに広げて置いてみた。

冷たくて気持ちいいって言ってスヤスヤ寝始めた


土日は出禁にして、おだんご作ったり

朝は熱下がるけど、時間が経てばだんだん上がって…を繰り返してたから。

昨日も夜は熱が上がってたから、保冷剤を枕にして寝てみたら、あら気持ちいい

今朝は熱はなかったけど、念のため保育所はお休み(๑¯ω¯๑)


明日は元気に保育所行けるといいね╰(*´︶`*)╯♡

お弁当できた!

今までに比べると今回はそんなに悩まなかった('∀`)

昨日の残りの鶏の照焼をメインにして、
いろいろ詰めていったらおにぎりが入らなくなった( ;∀;)

ってことで別に。

でも、おにぎりケースがないから、困ったときのアルミホイル

果物は、皮も食べられる種なしブドウ。



キャラ弁でも何でもないから、載せるのも恥ずかしいけど

自分の記録でもあるから


ちなみに前回、秋のお弁当はこんな感じでした

の向きが・・・ねぇ・・・



まぁ~何はともあれ、いっぱい食べてくれたら母は嬉しい

テーマ: 保育園ライフ
ジャンル: 育児

間違えた(´×ω×`)

お弁当は10日の木曜日だった

まぁ~どっちにしても作り慣れて無いから大変だ(((o(*`>ω<´*)o)))

ヤバイ

明後日の水曜日、サラのお弁当だった

もう少し早く告知して欲しかった

何にしようかな?

え・・・?誰?

3月のことだけど、すごい笑ったので書いておきます。


保育園で、3月に年長クラスの送別会があって

クラスごとに出し物をしたんだよね。


サラのクラスはアンパンマン体操


この時にアンパンマンのお面を被って体操したらしい。


送別会に向けて、先生たちがアンマンパンの顔のパーツを切って

子供たちが福笑いみたいにして貼りつけて作ったんだけど。






→続きを読む

テーマ: 保育園ライフ
ジャンル: 育児

タグ: アンパンマン体操

電力使用状況&電気予報
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
