プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



妊婦検診

昨日、妊婦検診に行ってきたよキラキラ

お腹のbabyも7ヶ月に入って順調そのもの。
エコーで見るたびに先生から
「その週の標準に大きさがピッタリだね」
って言われてるbaby赤ちゃん

いつも足をバタバタさせて動きまくって
元気さをアピールしてきてくれますうふ


でも残念なことに・・・
私、12週と24週にやる
血糖値の検査(今回は24週)でひっかかっちゃった涙
上限ラインがあって、その数値を少し上回っちゃったのよぉ。
2週間後に再検査デスjumee☆Feel Depressed4

確かに最近食欲が増してるし、甘いものも食べちゃってる・・・。
だけど今回は思い当たる節がぁ・・・


病院に向かっている最中にガムを2粒噛んでしまったのよがーん

食事は2時間前までに済ませて下さい。
それ以降は水分以外は摂らないでください。


って言われていたのにスーカリ忘れて・・・・・絵文字名を入力してください


はぁ・・・。


再検査はパス出来るといいな~スッキリーィ




テーマ: 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

両親学級

1回目の両親学級があったから行ってきたよキラキラ

こういうのは住んでいる市区町村が主催してるんだね。
今回初めて知った・・・・焦る3

会場に着いくと既に20組くらい居たのかな
最終的には30組くらい来てたんじゃないかな



今回の講習内容は沐浴実習やオムツの替え方やいろいろ・・・。

なかでも私の1番の目的は沐浴


最初、丁寧に教えてくれて
4~5組に分かれて沐浴実習スタート。
私の居たところは5組のご夫婦。
約3キロのbaby人形を1組ずつ沐浴させていくんだけど
私の番になって、ちゃんと聞いてたはずなのに
スッカリ頭の中が真っ白・・・・orz

もうメチャクチャだったよぉ涙


もしあのまま本物のbabyを沐浴させたら・・・

①耳に水が入って中耳炎
②脱臼間違いなし
③目に水が・・・・


これじゃ心配だ・・・・絵文字名を入力してください


夜、友達が遊びに来てくれて、沐浴の話をしたら
「大丈夫だよ。もしなんだったら入れに来てあげるよ」
って。


頼れる先輩ママがいてよかったε-(´∀`*)ホッ




テーマ: 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

ウチにもあった・・・(;゚д゚)

何があったのかって言うと・・・








絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  
 
20080915-01




事故米が使われちゃった焼酎・・・・




かなり心配になっていろいろ調べてみたら

報道されている時期と製造年月日がズレてたε-(´∀`*)ホッ



でも、だからって安心なのかって言うと、

最近の報道を見てると、そうも言いきれないんじゃないか

って思いがどうしても拭いきれない。






ウチの焼酎も回収してもらえるものなのかなぁ・・・



どうしよう・・・(´ε`;)ウーン…

ウチの新入り


突然だけど、最近私ね、便秘気味なの涙

妊娠すると、頻尿だったり、便秘気味になったりっていうのはよく聞いていたけど
私も例に漏れず、そうなの・・・jumee☆Feel Depressed4

で、いろいろ調べてみたら発酵食品がイイってことで
納豆はモチロン食べてるんだけど、
ついに私も、コレに手を出したのだjumee☆peace1


ってことで、ウチの新入りをご紹介~~~キラキラ


分かるかな?

ぬか床で~~~す
20080909-01

実家の母親が結婚したときに始めたぬか床だから、40年モノ上
いろいろ入ってるのは、40年モノだから?


それを分けてもらったの。

最近野菜が高い気がするけど、キュウリを漬けてみたよ
20080909-02


子供の頃からウチの家族はみんな母親のぬか漬けが大好きで
それで育ってきたからか、漬物、特にぬか漬けが大好きなのねheart03

このぬか床をダメにしないようにしなきゃ


最近、毎日かき混ぜてるからか、右手がツヤツヤしてるような気が・・・


テーマ: 食と健康
ジャンル: ライフ

タグ: ぬか床 ぬか漬け

東京JAZZ 2008

8/30の土曜日に、サムと東京JAZZ 2008 (←マウス(左クリック)) に行ってきたよ上

初めてのJazzフェスに大興奮((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

昔、Jazzに詳しいおじさんに
一回だけBlueNote(←マウス(左クリック))に連れて行ってもらったことあるけど
ライブで聴くのはその時以来。

会場は東京国際フォーラム ホールAで、収容人数が5,000人超びっくり
会場の大きさが全然違うし、朝からドキドキわくわく上


でもこの日私は会社の棚卸で、たまにおなかに痛みを感じながらも頑張りました
サムは29日~31日まで久々にお休み中。

開演は19:00から。

東京国際フォーラムは初めて行く場所だったから、建物自体にも興味津々heart03
でも特徴的な天井を見上げながら歩いていたら気持ち悪くなった・・・jumee☆Feel Depressed4


席に着いてしばらくしたら演奏スタート音符

上原ひろみさんの演奏もスゴかった。
急遽、出演が決まったジャズヴァイオリニストの寺井尚子さんもヨカッタ~うふ
リシャール・ガリアーノのアコーディオンもステキだったよ~絵文字名を入力してください

私やっぱり、アコーディオンの音好きみたいスッキリーィ
元々、バンドネオン(アルゼンチンタンゴの演奏に使われる楽器)の音好きだしキラキラ


そんなこんなで、大興奮のまま閉演。
でも気がついたら、23時ちょっと前焦る3


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

約4時間座りっぱなしだった手書き風シリーズ30顔5
でもとってもイイ経験をしたと思う。

何はともあれ、これから胎教も兼ねていろんな生の音音符音符を聴いてみようかなjumee☆DaNcE2


テーマ: JAZZ
ジャンル: 音楽

タグ: 上原ひろみ 寺井尚子 リシャール・ガリアーノ

電力使用状況&電気予報
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
