プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



5ヶ月

サラは19日で5ヶ月になったキラキラ

サラが生まれてから、今までとは全く違う日常が始まって
毎日サラと一緒にいて、なんだかいつも新鮮。


→続きを読む


テーマ: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル: 育児

滑舌

ついこの間なんだけど。


ウチ、21年度のココの地域の班長さんになっちゃって。

ココの地域って言っても、一番下っ端なんだけど(*`艸´)


回覧板が回る範囲の。


今のところ、やったことは、町会費を集めたり、広報配ったり。


そうそう
ウチのところだけかもしれないけど、市区町村の広報ってあるじゃん。
それを各家庭に配るんだけど、輪ゴムでクルクルってしてポストに入れていくの。

最初、
こういうのって市とかのシルバーさんたちがやるんじゃないの?
って思ったんだけど・・・・・うーん

違うのかなぁ・・・うーん



でもまぁ、やることはやることとして、ちゃんとやってマス。


で、ある日の昼間、サラと散歩がてら配りに行った時、
この時間に家に居るのって、だいたいママさんと小さい子がいる家か
おじいちゃん、おばあちゃんって感じで
サラも一緒に行ってるから、何かと声をかけられる。

ウチの裏のお宅のおばあちゃんが

あれ~、可愛いねぇあげあげぇ
名前はなんていうの?



って言うから


サラですキラキラheart03


あら~、 たらちゃん?変わった名前だねぇ(´∀`)


いえいえ、サラです。 サラ


うんうん、そう~。 た~らちゃ~ん(´∀`)





(+ω+ll)






サラだよ。おばあちゃん・・・・・泣く




これは、私の滑舌が問題なんだろうか・・・・・jumee☆uuummm1b


テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

タグ: 滑舌

買いたい物あれこれ

最近いろいろ買い物してるけど、
まだ買いたいものがあるんだよねぇ(。´艸`)


今一番欲しいものは三輪バギーheart03

兄の所からアップリカのベビーカーをお下がりで貰ってるんだけど
シートベルト的なものがカチって留まらないの手書き風シリーズ30顔5

経年劣化のような気がするんだけど。

ココが留まらないと、
ベビーカーとしては致命的のような気がするんだよね絵文字名を入力してください

で、AB型だから、ギシギシ軋むさぁ・・・手書き風シリーズ矢印下
車輪を蹴りまくってるし、私。
ガニ股だから?

ウチの前の道はガタガタしてるしさぁ(+ω+ll)


で、せっかく買うのなら、振動がサラに伝わりにくい
中空タイヤの物がいいかなって思って('∀`)

海外のバギーは比較的振動が伝わりにくい作りになってるみたい。

で、検討中なのが下の3つ(´∀`)

絵文字名を入力してくださいは、将来子供が2人になったら別売りキットを付ければ2人乗りjumee☆faceA173
20090617-03


絵文字名を入力してください3輪とも中空タイヤで、取り回しも楽々で、
使用感も使ってる人たちの声を聞くとかなり良さそう(゚∀゚)

20090617-05

絵文字名を入力してくださいこれは、上のオレンジ色のブレーキ付き。
8割方ブレーキ無くてもいいかな~とは思っているんだけど・・・・・汗
寝袋みたいのは寒くなったときに使うもの(別売)
オレンジのタイプに決まったとしても、フットマフ(寝袋)は買うつもり。
一緒に買うかは微妙だけど。
20090617-02


絵文字名を入力してくださいコレは、サラも最近重くなってきたし、今あるスリングじゃ
肩や腰に影響が出始めてるから欲しいな~~~~~heart03
腱鞘炎も復活気味だし泣く
20090617-04
エルゴ スポーツ キャリー (スポーツキャリーじゃなくてもいいんだけど)






20090617-06
首が座って、寝返りも一方通行だけどマスターjumee☆peace1
四つん這いも少~し出来るように音符

ちょっとずつ出来ることが増えてきてマス(´∀`)


テーマ: ベビーグッズ
ジャンル: 育児

タグ: 腱鞘炎 バギー

予防接種あれこれ

更新しない間にいろいろなことがあったよ。

まず、予防接種chusya

私の住んでいるところは、
予防接種の予定を親が組んで受けさせるようになってるんだよね。

病院が一緒で都内A区に住んでるママ友のところは
区から集団接種のお知らせが来たって言ってた。

いろんなパターンがあるんだねぇ・・・。


chusyaも種類があって、1週間空ければ次が打てるものや、
4週間空けないとダメなものってあって。

ポリオっていうchusyaは年に2回、5月と10月しか打てないの。

で、サムが予定を組んだんだけど、
1月後半生まれの子は、5月のポリオは厳しいらしい・・・
だからウチは、ポリオは10月。



で、記念すべきサラの第一回予防接種は三種混合chusya

病院に予約の電話を入れたときに

BCGを先にやったほうがいいのでは?

って言われたけど、それだともう一度予定を組み直さないといけないから
予定は崩さないことに。


で、当日。

chusyaは打てたけど、案の定サラはギャン泣きえーん
痛かったっていうよりは、押さえつけられて泣いたって感じかな。



今日までにサラは4回chusyaを打ってるのね。

4/20 3種混合(1回目)
5/1  BCG
6/1  3種混合(2回目)
6/11 ヒブワクチン(1回目) ←※任意


この4回ともギャン泣きえーん

しょうがないよねぇ・・・泣く





今後の予定としては

7/2  3種混合(3回目)
7/9  ヒブワクチン(2回目) ←※任意

あとは、まだ予約入れてないから追々。



注射打つたびにギャン泣きで可哀想だけど
もし、打たなかったのが原因で、
病状がひどくなったりしたら、もっと可哀想だし。

見てるママもツライっすうるうる

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

買っちゃった

サラが生まれてから、いろいろ買っちゃってマス(・∀・)アヒャ


一番大きい買い物は絵文字名を入力してください

HDR-XR500V(←マウス(左クリック)
20090615-01
(Sony HPより)




これを買うまでは、5~6年前のテープに記録するタイプの物を使ってて。

サラが生まれる前から、サムと

ビデオどーする?

って話はずっとしてたんだけど、

結局買わずにサラの誕生を迎えたんだよね。

生まれてからも、しばらくは今までの物で撮っていたんだけど

いろいろ調べたりして、結局お買い上げ


かなりまとまった出費だったけど、このムービーはかなりのスグレモノ

ムービー撮影中でも顔を認識してキレイに写真撮影してくれたり
ムービー撮影中に、笑顔の写真が自動で撮れる「スマイルシャッター」
おとな優先 / こども優先が選べる
スマイル検出感度が選べる


などなど・・・。

要は、これがあれば、デジカメいらずってこと。


今までは(コンパクト)デジカメで写真も動画も撮っていたけど
動画はちょっと限界があったし

ちょっとゴツいけど、今までのビデオに比べたら
格段に小さく軽くなってるし、これからウチはコレひとつで



テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

電力使用状況&電気予報
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
