プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



40度越え

気温じゃなくて、サラの体温が40度越えました

金曜日、保育園から帰ってきたときに


なんかサラの身体が熱いな・・・


とは思ったんだけど、今月からプールが始まってるから

日に焼けて火照ってるのかな?くらいに思ってたんだよね。

実際日焼けしてるし。




で、土曜日。

朝起きて抱っこしたら、すごく熱くてビックリ

体温計ったら39.3度 


ビックリしてもう一度計ったら38.6度・・・




本人は至って元気だったから、、ちょこちょこ身体を冷やしつつも

いつも通りに過ごして夕方、また熱を計ってみたら40.1度


サムは仕事だったけど、電話したら病院がやってる時間には帰れそうってことだったから

帰ってきてから3人で病院へ。


診断は、風邪。


熱が高いから抗生物質のほかに解熱剤も処方してもらった。

最近はシロップの解熱剤もあるのね。

座薬は前に貰ったのがまだあるから。



寝る頃になってちょっとしんどそうになってきたから

さっさと寝かしつけ。




日曜日もまだ身体が熱い。


体温計ると40度。




ちょっとしんどそうにしてるときもあったから

シロップの解熱剤じゃなくて座薬を入れることに。



初めてお尻に挿入。


入れた後、違和感があったのか変な動きしてた。



で、今日は、座薬のおかげか、ピークは過ぎたみたいで

朝は38.6度でだいぶ楽そう。




夕方になっても身体は熱くなかったから計ってないけど大丈夫みたい。



この3日間、カンガルーケアのように、おなかのうえで寝るのが

イチバン安心できたみたいで、今後も寝かしつけの時は

カンガルーケアになりそう・・・



明日は保育園行けるくらい元気になってるかな~???








関連記事

テーマ: ★★1歳児の日常★★
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
