プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



失敗続き

また放置してしまった


放置している間に、いろいろあったから

忘れないうちに書いておこうと思う。




でもその前に、私の最近の失敗を。

っていうか、失敗続きでイヤになっちゃう






まずは



最近サンマが安く売られるようになってきたから

サンマのさっぱり煮を作ったら・・・





   焦げた





参考にしたレシピが甘露煮だったから

いつもより砂糖が多かったのが原因かと・・・



ほんとに今までで一番焦げた。

かなりひどい。

この焦げをとるのが大変だった







そして、その数日後に金時豆を煮たら、

ぐずぐずの煮豆になっちゃって。


おしるこ?ぜんざい? みたいになっちゃった








この失敗は2つとも圧力鍋によるもの。

でも圧力鍋が悪いわけじゃなくて、私のミス


続けてミスったから圧力鍋を使うのがちょっとイヤになってた。



けど、またサンマが安く売ってたから挑戦。




今回はうまくいったっぽい



味見したけど骨を気にせず食べれた~
20110627-01
関連記事

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

タグ: サンマ 圧力鍋

次へ

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
