プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



手術(長文です)

久々の日記だけど。



明日、手術を受けることになりました。 私。



初期流産、もしくは、子宮外妊娠のどっちからしいです。


月経が遅れることがあまりなかったから
月経予定日を1週間過ぎた頃に
市販の妊娠検査薬で検査したら陽性反応が


そのとき(8/10)はまだ、
5週0日で胎芽も確認できるかどうかっていうタイミングだったけど
嬉しすぎてソッコー行っちゃった


やっぱり早すぎて胎芽しか見えなかった


先生は
「また来週来てね。7週頃までに心拍確認できれば正常妊娠だね」って。

だけど、その週末、ピンクっぽいオリモノが出てることに気が付いて


サラの時に筋腫があることが発覚してて、
「個人差はあるけど筋腫のある人は出血することがありますよ」
って言われてたことを思い出した。


でも、心配だし、に電話して聞いてみたら
「赤いモノが出てきたり、ピンク色でも大量に出たり、腹痛を伴うようならまた連絡ください」って。
あとは「安静に」。





サラがいる週末を、どう安静に過ごそうか・・・

プール入りたいっていうサラにはちょっと申し訳ないけど、
お絵かきしたり、粘土で遊んだり。


なんとか週末を乗り切り、こんな状態だから仕事もできず
事情を会社に連絡して「お大事に」って言われた。


8/16(火)
鮮血が出ていることに気が付いて、
に連絡したら「すぐ来てください」ってことで
夕方だったから、サラを保育園に迎えに行ってへ。



エコーで見てみたら、先週はっきり見えていた胎芽が
霧がかったみたいにハッキリ見えない

先生は結構丁寧に説明してくれたけど、ショックが大きすぎて

1週間後来院するように。
初期流産か子宮外妊娠の可能性。
出血がひどかったり、激しいおなかの痛みがあったらいつでも来て。
安静に!!

って言われたのしか覚えてない


家に帰ってきて、だいぶ気分が落ち着いた頃
いろいろググってみたら、どうやら私は「切迫流産」っぽい?

にまた連絡をして聞いてみたら

やっぱり「切迫流産」だった。



私が無知だからかもしれないけど、


でも


でも


言ってよーーーー!

「安静に」だけじゃ分かんない!


その後の1週間、赤い血が出ているものの、
量はそんなでもなくて、おなかの痛みも激痛じゃなかったから
できるだけ安静に過ごして、昨日の夜。


チョイは仕事で居なかったから、
サラと2人でベッドに入ってゴロゴロしていたら
激痛に襲われた。

救急車を呼ぼうかと思うくらい痛かったけど、
そのまま寝ちゃってて、気が付いたら朝の4時。

トイレで出血を確認すると、寝ていたのに結構出てた。

で、7時頃サラが起きてきたから
いつものように過ごして、チョイにサラを保育園へ送ってもらって、私はへ。

先週、で採血してて、
何かの数値を見比べることによって正常妊娠かどうか判断できるから
次来た時も採血して数値を比べましょうって言われてたから
さっそく採血。

しばらく待って呼ばれて、エコー。


結果は、正常妊娠ではない。

初期流産であれば、子宮内の組織を出してきれいにすれば終わり。

子宮外妊娠であれば、その場所を特定して摘出。


ってことで、明日手術です。





思い返すと、サラが排卵日~月経予定日までに
「赤ちゃんが~ザブ~ンって!」って言ってたり
でんぐり返ししてたり
「赤ちゃん大丈夫よ」って言ってくれたりしてたなー。

不安な気持ちでいたときだったから、思いだすとつい笑顔になる。





そういうときを迎えられるように、
自分の気持ちと経緯を残しておきたくて
この話を直接言葉で伝えようとすると、まだ泣いてしまうけど
病院から帰ってすぐの時よりかは、いくらか落ちついたから。


またいつか、サラが赤ちゃんについてお話してくれる時が来たら
家族が増えるかな?




長文、乱文ごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとう。
関連記事

テーマ: 赤ちゃんがほしい
ジャンル: 結婚・家庭生活

タグ: 切迫流産 子宮外妊娠 手術

次へ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます。
暖かい言葉が今とても嬉しいです。
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
