プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



分からなくなりそうだから書いておかなくちゃ

殿えびぱぐの不調について
書いておかないと分からなくなりそうだから書いちゃう。

前の記事とカブっちゃうところもあるけど焦る3


※ 長文です。しかもまとまりがないorz

↓↓↓

8/12 検診も兼ねて病院
    腸炎との診断でchusya2本(整腸剤 もどし止めと下痢止め)打って帰宅。
    ゴハンはナシ。断食っす。
     
8/13 ウンチはゆるいまま。
    朝、吐いたのでゴハン食べないまま病院へ。
    もう一日様子を見ましょうとのことで
    chusya2本(整腸剤 もどし止めと下痢止め)打って帰宅。
    ゴハンはいつもドライフードなのでふやかしたものを。量はいつもの1/3くらい。
    いつものようにがっついて食べないおちこみ
    ふやかした中でも、固めの物ならなんとか渋々食べるって感じ。

8/14 ウンチは相変わらずユルイ。
    お昼頃、吐いたので午後の診察一番(3時頃)に病院へ。
    chusya2本(整腸剤 もどし止めと下痢止め)打って、
    あまり美味しくないけど腸には優しいっていうフードを出してもらった。
    おうちに帰ってきて出してもらったフードを1/4くらいあげてみたけど
    全然食べない涙
    
    殿が食べ物を拒否るなんて 手書き風シリーズ30顔5

    
    何か無理やりにでも食べさせないと治るものも治らないよぉ涙
    前日イヤイヤ食べたふやかしたフードなら食べる??
    って思ってあげてみても完全拒否jumee☆Feel Depressed4
    
    食べてないのにユルユルうんちは出続けてる。
    
8/15 朝、起きたら吐いてた。
    午前中、病院に行って、検査をすることに。
    レントゲン・エコー・血液検査の3種類。
    そのまま預けて夕方に迎えに行った。
    検査の結果、疑わしいのは3点。

    ・食道
    ・胃~腸自体の問題
    ・すい臓   

    預かってもらっている間、先生や看護士さんに遊んでもらっていたらしく
    その上、ササミまでもらっていたって。
    すっごい元気でがっついて食べていたそう。
    その反応を見る限り、異物が腸にあればこんな食欲はありえないって。
    で、夜と明日の朝はササミを一本ずつ。
    食べ方(勢い等)やウンチの状態をよく見ておくようにって。
    病院を出て、ササミを買って帰ってあげてみた。
    けど、食べない手書き風シリーズ30顔5

    なんで???

    病院のササミと何が違うんだろう???
    イヤイヤだったけど、時間をかけて食べさせた。
    ウンチは相変わらずユルイ。
    しかもユルイだけじゃなくて、粘液っぽくて血のにおいもするようになってきた涙

8/16 朝もウンチは相変わらずユルイ。
    また粘液っぽくて血も混じってる。
    吐いた中にササミが入ってた。昨日の夜のササミがorz
    なんで?
    食べたの昨日の夜だよ!?
    ウンチを持って病院へ。
    座薬を入れてもらって帰ってきた。
    今日は鶏のモモ肉を茹でたものを。
    病院で先生に食べさせてもらってるのを見たけど、いつも通りのがっつきだった。
    病院のお肉は美味しいのかな?
    
    家に帰ってきてにわとりモモ肉を茹でたものあげてみた。
    いつものがっつきではないけど何とか食べてくれたスッキリーィほっ
    
    

8/17 ウンチは相変わらずユルイ。
    朝食べた鶏モモ肉を30分しないですぐ吐いた。
    その吐いたモモ肉をヒメが完食しちゃったけど焦る3
    午前中に病院へ。
    今日はバリウム飲んで消化管造影。
    この間のレントゲンで異物チェックしたけど、
    レントゲンだと金属しか映らないんだって。
    で、レントゲンだと異常がなかったから、今度はバリウムってわけ。
    殿は午後にバリウム飲んで撮影して、一泊することに。
    
    
8/18 夕方迎えに来て下さいって言われていたから
    サムが帰ってきてから一緒に病院へ。
    いろいろ話を聞いて、バリウムの影像を見せてもらったけど異物ではないって。
    でも、2か所気になるところがあって、順番的に次やるとしたら胃カメラ。
    胃カメラで中の細胞をちょこっと取ってきてそれを検査するって。
    でも、その検査は外部機関に出すらしく、
    すぐには結果が出てこないのと、費用がかなりかかるから
    先生の意見では、あまりオススメはしないって。
    しかも結果が出るまでの間、ステロイドを使うし
    胃カメラをしなくても、ステロイドを使うって。
    
    いろいろ話を聞いて、メリットもデメリットも分かった。
    サムとも相談して、今は胃カメラをやらずにステロイドを投薬してもらうことに。
    今は殿のこの症状を抑えることが先決な気がして。

    ゴハンはこの間とは違うものを出してもらった。
    ステロイドが効いているのか、いつも通り元気だし、吐いてないし食欲も戻ってる。
    
    今日もこれから病院に行って2回目のステロイド投薬。
    一応今日でステロイド投薬は一旦終わり。
    で、このステロイドの効果がなくなる7日~10日後に
    殿の状態がどうなるかをチェックして、
    そのあとはまた先生と治療法を相談ってことになると思う。
    

思い出しながら時系列に沿って書いていったので
まとまりのない感じになったけど、まだ殿と私たちの病院通いは続きます・・・。


乱文&長文にもかかわらず、最後まで読んでくれてありがとうheart03
関連記事

テーマ: 犬。それもパグ犬。
ジャンル: ペット

次へ

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
