プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック

スポンサーサイト


両親学級

1回目の両親学級があったから行ってきたよキラキラ

こういうのは住んでいる市区町村が主催してるんだね。
今回初めて知った・・・・焦る3

会場に着いくと既に20組くらい居たのかな
最終的には30組くらい来てたんじゃないかな



今回の講習内容は沐浴実習やオムツの替え方やいろいろ・・・。

なかでも私の1番の目的は沐浴


最初、丁寧に教えてくれて
4~5組に分かれて沐浴実習スタート。
私の居たところは5組のご夫婦。
約3キロのbaby人形を1組ずつ沐浴させていくんだけど
私の番になって、ちゃんと聞いてたはずなのに
スッカリ頭の中が真っ白・・・・orz

もうメチャクチャだったよぉ涙


もしあのまま本物のbabyを沐浴させたら・・・

①耳に水が入って中耳炎
②脱臼間違いなし
③目に水が・・・・


これじゃ心配だ・・・・絵文字名を入力してください


夜、友達が遊びに来てくれて、沐浴の話をしたら
「大丈夫だよ。もしなんだったら入れに来てあげるよ」
って。


頼れる先輩ママがいてよかったε-(´∀`*)ホッ




関連記事

テーマ: 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

次へ

またまたおひさです!
アップしてると見には来てるんだけど、
読み逃げでごめんね。泣。

お腹の人はすくすく成長中みたいだね♪
あたしも去年の今頃はつわりもあけて、
マタニティライフ楽しんでたよ!

うちの区は両親学級は20組限定で予約制。
土曜だから仕事のパパは参加できなかったんだぁ~
沐浴させてみたかったのに。

母親学級は4回通ったよ~!
沐浴、あたしも頭が湯に浸かってたっけ。汗。
でも実際の入れてみると
んなことなかったよ。
ちゃんと気をつけるって!w
パパは入浴係なんだけど
上手なもんだよ♪

たまたんは母親学級はこれから?
あたしはそこで知り合ったままさんとも遊んだりしてるんで、
是非今から少しずつママ友作っておくと、
後で情報交換できて面白いよ!

ちなみに今のプレイスポットは区民館ですwww

やっちゃんへ

こちらこそご無沙汰しちゃって・・・(;^ω^)
私もやっちゃんのところ見てるんだけど読み逃げ(;´∀`)
ごめんね。

お腹の人は順調そのものよ♪
病院に行くたびにその週の標準体重や標準体長ピッタリなの!
なんでこんなにピッタリ合ってるだろうって思うくらい。
最近は食欲が出てきちゃってヤバイわぁ(ノ∀`)
秋だからかな?
体重管理が大変になりそうΣ(´∀`||;)

両親学級は予約なしでOKだったよ。
沐浴ね・・・・・
サムも一緒に行ったんだけど、サムが7歳の時に弟君が生まれてお世話をずっとしてたから、慣れてて。
私はホントに初めてだったからもぅ大変v-356
実際babyを入れるとき不安が残る(((゚Д゚)))ガタガタ

母親学級はね、まだ1回しかいってないんだ~。
でも、そうだよね。
同じ時期にbabyが生まれるママたちだもんね。
仲良くなれたらいいな~~~v-410
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
