プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



出産記録 -3-

病院に向かう途中、コンビニで食料の調達。

感染がどうのとか気になっていたくせに、
こういうところは落ち着いているのね・・・( ・∀・)アヒャ





7時ちょっと前に病院に着いて、処置室に通されて
破水しているかどうかのチェックをしてもらったら
やっぱり破水だったってことで、服を病院のものに着替えさせられて
おなかにモニターを付けて赤ちゃんの心拍や、おなかのハリを観察。


特に急を要する状態じゃなかったのと、子宮がまったく開いてなかったから
ひとまず、モニターを付けたままサムと朝ごはん

ゴハンが終わったら、サムはこの時点で待合室で待機。



私は無痛分娩を希望したから
硬膜外麻酔のための管を背骨の間に付ける(?)入れる(?)。
表現的にはどっちが合ってるんだろ??

ベッドに横向きに寝て、膝を抱えて出来るだけ小さくなってくださいって。
臨月のおなかで出来るだけ小さくって・・・・絵文字名を入力してください
私の場合、陣痛の痛みとかまったくない状態だったから、出来る限り小さく丸まったら
ココまで小さくなれる人は、なかなかいないよって褒められたjumee☆loud laugh1


褒められて気分がいい間に、管を入れられ装着完了( ゚∀゚)ノ


出産の兆候がないまま入院したなら、子宮口を広げるための
ラピなんとかっていうスティックを入れるところから始まるらしいんだけど
破水している私には、それは使えないらしくって。


10時から1時間おきに3錠メディカル飲むようにってことで
処置室から4人部屋へ移動。



陣痛促進剤なのか子宮を広げるものなのか忘れたけど
1錠飲んでベッドで横になって・・・の繰り返し。

痛みも何にもないから爆睡

3錠目を飲んで1時間後、看護士さんが経過を見てくれたんだけど
な~んにも変化がなかったから(?)、点滴で陣痛促進剤を入れていくことに。



つづく。
関連記事

テーマ: 妊娠・出産
ジャンル: 結婚・家庭生活

タグ: 硬膜外麻酔 高位破水

次へ

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
