プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



チョー怖い((((;゚д゚))))

数日前のこと。

ウチは2階建で、階段を上がった正面に窓があるのね。

サラが生まれてからは、サムも私も
1Fの和室でサラと一緒に寝てるから
2Fには洗濯物を干したり、取り込んだりってくらいしか行かないんだけど。

暖かくなってからは、日中は窓を開けて網戸にして
風を通してたんだけど。


ある日、いつものように洗濯物を取り込もうと思って2Fに行った時

ブーーーーーーーーーン

って、聞こえてきて。


蚊かな?


洗濯物を干すときに窓を開けっ放しにしてたからな~


用事を終えて1Fに降りようとした時も

ブーーーーーーーーーン

って、聞こえてきて。


何だろう?って思いながらも、1Fへ。


また何時間かして、2Fへ行ったら

ブーーーーーーーーーン

って・・・



何なんだろう



音のする方向をジーっと観察していると・・・・


正体がわかったびっくり


それは、黄色と黒のしましまボディの蜂びっくり

レースのカーテンにくっついてる手書き風シリーズ30顔5



しかも家の中 ガーン



ヒェー(゚ロ゚ノ)ノ


しかも!しかも!!! 2匹

(゚∀゚ ;)タラー



どうしよ・・・


下にはサラがいるし、サムはまだ帰ってこないし・・・・焦る3



とりあえず、リビングの扉を閉めて・・・・・・・・・と。




落ち着け!私!!!



ひとまず、状況を把握しなければ。


で、観察していると、レースのカーテンと網戸の間に2匹。

ってことは・・・・


網戸を少し開けて逃がしてみよう!!!


カーテン越しに見えるのと、
ブーーーーーーン蜂
って音がずっとしてて、すっごく手が震えて怖かったけど
なんとか2匹を外へ誘導することができて、ほっスッキリーィ



びっくり

まだブーーーーーーン蜂って聞こえるよぉ絵文字名を入力してください




どこよ?って思ったら・・・・




蜂発見!




今度はなんと!



カーテンの室内側に蜂2匹蜂





キャァ━━━(艸゚Д゚ll)━━━ァァ!!




どーして






イヤイヤイヤ・・・・(゚∀゚ ;)タラー





これまたよーく観察していると、外のほうへ行きたい様子。

またカーテンを使って誘導。



なんとか成功ほっスッキリーィ




って、安心したのもつかの間。



まだブーーーーーーン蜂って聞こえるじゃんよぉ絵文字名を入力してください





今度はどこーーーーー(≧w≦;)




探してもなかなか見つからない。
でも絶対いる!!!
なんとか見つけ出して外に出さなきゃ汗



って思ったら、いた!!!


今度は蜂1匹。


またカーテンと網戸の間。
でも今度はレールのところ。
しかも、仰向け・・・・



なぜ?



まぁ、そんなことはいいや。




なんとか無事誘導成功



ほっスッキリーィ





もういないよねびっくりはてな




耳を澄ましても音が聞こえないからたぶん大丈夫・・・・





怖かった泣く





大きさからして女王蜂とかじゃないんだよね。
ミツバチ的なカンジ。


だけど、なんで家の中にいたんだろう???
5匹蜂も。


シャッターボックスの中にでも巣があったとか?
それにしたって家の中になぜ?
洗濯物のときくらいしか網戸開けてないし、
今回5匹がいたところの窓は網戸を開けることはまずないし。


こんなことがあって、その窓は今も開けられない・・・涙






ガクガク(( ;゚Д゚))ブルブル

関連記事

テーマ: (´Д`;)
ジャンル: 日記

次へ

おひさです!

おひさしぶり~w

なんかそこまで蜂がいると巣がありそーぢゃない?汗。

うちね、すんごい古いうちでね、
網戸がなかったりするから虫が色々入って来ちゃうんだけど、
虫って習性で明るい方へ行きたがるから、
部屋を暗くして窓を開ければすぐにいなくなるんだよねw
さすがに蚊だけは血の匂いで来るからダメだけどさ^^;

サラちゃんとトノくん&ヒメちゃんとの生活はどぉ?
うち、なんだか段々無法地帯になったきたよw

やっちゃんへ

遅レスでごめんね(゚∀゚;)

やっぱり?
巣があるのかな・・・・(≧w≦;)
今のところ、あれ以来見かけてないけど。
サムに全部の窓とシャッターをチェックしてもらおうかな(;^ω^)

サラとヒメ殿は、相変わらず変化ナシ。
ヒメは興味がないみたいだし、殿は匂いをかぎにくるし、
泣いてると誰よりも一番先に近づいて匂いかいで
私に知らせに来る・・・ような気がする('∀`)
殿ってお知らせ機能が付いてるのかも(≧ε≦*)
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
