プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



いろいろ

タイトル通り、いろいろあったよ。


今サラは、歯が上4本、下2本が生えてて、
痒くて何かを噛みたいのか、理由はないけど口に入るものを噛みたいのか、分からないけど
おっぱいをあげてると、とにかくまぁ、乳首を噛んでくる。

そのたびに私は、絶叫と悶絶の繰り返し
おかげで乳首は切れちゃったし

で、卒乳?断乳?をいつにするかって考え始めたの。

仕事復帰したら保育園に預けるし、
まずは午前中は母乳をあげないっていうところから、
徐々に減らしていこうって思って。

1歳前たったけど、牛乳を同量の水で薄めたものをあげてみたら
すんなり飲んでくれて
湿疹が出ることもなく、ウンチは多少硬くなったカンジだけど
牛乳飲むと、そうなるらしいから問題なしってことで

初めての牛乳
20100201-01







さてさて次は、サラは果物が苦手みたい。

バナナは(たしか)離乳食の初期のころからOKな食材で
スキな子も多いんだけど、サラは拒否

べぇーって出しちゃって


いろいろ試してはみたんだけど、蒸しパンに潰したバナナを混ぜてみたら
なんとか食べたけど、がっつく感じじゃないんだよね

最初の頃、りんごもダメで、今でもそんなに好きじゃないみたい。

梨はまぁまぁ。

はダメ。


で、この間、大きくて甘いが安く売ってたから買ってきて
どうかな~~~?って思いながら、大きいまま渡してみたの。
洋服汚してもいいやって思って。スタイはしたけど。

もぅぅぅぅっ♪感動の瞬間だった

初めての
20100202-01


まだまだサラの食べたことのない、初めての食べ物や飲み物ってどんどん増えていくけど
美味しく食べれるようになるといいね

ママもサラに美味しく食べてもらえるように頑張るよ


関連記事

テーマ: ★★1歳児の日常★★
ジャンル: 育児

次へ

果物って難しいよねv-11
ウチも色々試してるけど・・・好みがわからんv-40

卒乳ねぇ~
お互い頑張ろうねv-16
結愛の風邪はだいぶよくなってきてるから~
あっミルクのこと聞くの忘れてたv-222
今日聞いておくねv-207

結愛ちゃんママへ

遅くなってごめんねv-356

果物・・・。
確実にサラよりもいろんな種類食べれるよね~♪
ウチも色々試していかなきゃ。

卒乳ねぇ・・・。
今のところ私の気持ちが折れちゃって。
なかなかうまくはいかないね。
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
