プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



断乳5日目&6日目

5日目はサラがなかなか寝なくて、

やっと眠りに着いたのが12時頃だったから

夜中も泣かなくて、朝 




なんか重い 





と思って目が覚めたら

サラが馬乗り状態で、すっごい笑顔で私を見降ろしてた



  







一度も起きずに朝まで寝れたし、可愛かったから、まぁいっか










6日目は、寝るまでの流れをちょっと変えてみようと思って。


【今まで】

サムが仕事から帰ってきて一緒にゴハン
   
サムがトイレ(←このトイレがチョー長い
   
サムがサラと一緒にお風呂
   
私がサラを受け取って服を着させて添い乳で寝かしつける。



このパターンが多かったんだけど、

これだとサムの帰りが早い時はいいんだけど

遅い時はサラの寝る時間も遅くなっちゃう。



だから時間の有効活用のためにも、夕方に私がサラとお風呂に入ることにしてみた。



夕方にサラと私でお風呂
   
サムが帰ってなくても時間になったらゴハン
   
(サムが帰ってきたらサムもご飯)
   
寝かしつけ




で、遅くても9時にはサラを寝かしてあげたいって思っているけど

寝てくれなくて、11時頃ようやく寝てくれた。


夜中に泣いて、時計を見ると午前1時20分。

そこから抱っこしていると、力を抜いて体を預けてきてくれるけど

布団に降ろすと泣くを繰り返して、寝てくれてたのが午前4時。




断乳してから寝不足が続いてて、私の肌荒れ最高潮。

でもこれはずっと続くわけじゃない。

おっぱい星人だったサラも頑張ってくれてるし。




ガンバレ、私!




関連記事

テーマ: ★★1歳児の日常★★
ジャンル: 育児

次へ

そっか~やっぱり大変なんだね^^
あたしもそろそろ卒乳を考え始めましたv-16
日中は1回~2回になりましたが・・・やっぱり夜は
日々の疲れが溜まってる為、ミルク&オッパイに頼ってしまい
完全にはマダマダだけど回数は減ってるぜっっっ
ウチのことが落ち着いたら、断とうと思ってる次第でございまするv-218

お互い頑張ろうぜ

結愛ちゃんママへ

返事が遅くなってごめんねv-356

いつかはバイバイするモノだけど、
ホントに私たち母親の強い決断が必要ってつくづく思ったよv-388
気持ちが折れそうになっちゃうもんv-406
でも今ではよく寝てくれるようになったし、食事の量も増えた気がする。
まぁ、まだムラはあるけどね。

ファイトー!
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
