プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック

スポンサーサイト


やっちまった・・・

保育園で使うものの中に、お昼寝布団があるんだけど

今まで従姉弟からのお下がりを使ってたんだよね。






1ヶ月の間に、他の子のお昼寝布団を目にする機会がけっこうあって。




サラはお下がりの布団を使ってたんだけど

この布団が、本当に せんべい布団



中の綿がペッタンコで


何回布団を干してもペッタンコのまま



まぁ、何人もの子供がトータルで10年以上使ってて

廻りに廻ってウチに来てるから当然といえば当然だけど。




他の子は、リラっくまだったり、ミニーちゃんだったり、かわいいんだよね。

当然厚みもある。



これじゃぁ、あまりにも


って思ったから、買ったよね~




で、保育園に持っていくものには、名前をつけなくちゃいけないんだけど


字があまりキレイじゃない私は自分で書くのが苦手




極力、自分で書かなくていいように、

サラの名前のゴム印を作って、不滅インキを入手して・・・とか

アイロンでくっつくタイプのネームタグを買ってみたり。




で、布団にも名前を付けよう!ってなって

中の綿がウレタンっぽかったんだけど、

なぜか私は、アイロンでつけちゃった・・・・





(ll゚ω゚)







その部分は、中のウレタンが溶けてペッタンコ



(´ε`;)ウーン…やっちまった



関連記事

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

タグ: お昼寝布団

次へ

こちらでは、おひさです!

この前はお祝いコメありがとう♪
いやー魔の二歳児と乳児の世話は大変だよ~泣。
男の子育児って大変って言う人もいるけど、
まんまとうちはそのタイプのようですw

サラちゃんももう1歳で保育園かぁ~早いな。
きっと保育園でいろんなこと吸収してくるんだろうね。
これからおしゃべりもどんどん達者になるから楽しみだね☆


やっちゃんへ

私も記事の更新自体、久々だからv-356

私「魔の2歳児」って男の子だけだと思ってたら、女の子もあるのね~。
サラも年が明ければ2歳・・・ キャー
男の子の育児のほうが寝る間もなくて大変って聞いたけど
やっちゃんは大丈夫?

最近はいろいろ喋るようになってきたけど、
私たちが分かるのは「パパ」「ママ」「マッパ」くらいで
あとは親バカな耳でたま~に「おはよ」って聞こえたり。
そんなの聞こえたときは大騒ぎだよね~♪

これからサラがどんどん喋れるようになって
会話がちゃんと成り立っていくのかと思うと
なんだか楽しみ♪
非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
