プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



悩み続けて約2週間・・・

何を悩んでいるかっていうと

サラのお弁当



っていうのも、明後日の14日に園外保育っていうのがあって

お昼はいつも給食なんだけど、この日はお弁当を持っていくってことになってて。



このことを知ってからずっと悩んでいるのですよ

なんたってサラは今、離乳食完了期。

そんな子のお弁当を作るなんて考えたことなかったし



今まで午前中に出かけて外でお昼を食べるってことは何回もあったけど

そういうときは市販のベビーフードのランチセットみたいのだったし。



家ではほとんど作ってるけど、サラはお味噌汁が大好きで

お味噌汁に入っていればなんでもパクパク食べてくれるから

基本、具だくさん味噌汁とご飯と副菜なんだよね。



お弁当の事を知ったのはGW前だったから、悩み続けて2週間。

保育園の先生に聞いたら

「いつも食べてるものでいいんですよ~」って。



具だくさん味噌汁なんですけど




言ってることは分かるんですよ。

この日はいつもと違う環境で食べるから、お弁当用にって変わったものを作ると

全く手を着けなかったりするっていうのは・・・




サラは保育園の給食をほとんどいつも完食してるし

食べることが大好きっていうのは私も先生も知ってることなんだけど。


手掴みで食べれるものをメインで考えて。




でも、私だけじゃもう思いつかなくて、ママ友の結愛ちゃんママにヘルプをお願いしたら

OKしてくれて、一緒に考えてくれた



離乳食の本をいろいろ見て、あーでもない、こーでもないって言いながら

だんだん決まってきて、練習も兼ねて作ってみよう!ってことに。


すごいお弁当を作ってもサラが食べてくれなかったら話にならないしね。


一緒に買い物に行って、キッチンを借りてお弁当作り


予定では、サラをお迎えに行くときにはお弁当がもう出来上がっるはずだったのに

結局作ってる途中でサラを迎えに行って、結愛ちゃんにまた戻ってもまだ作る




不器用なママでつ




ようやく出来上がっのが
20100512-01

小魚ふりかけ入りの俵型おにぎり
鶏むね肉だんご
ミートボール
かぼちゃサラダ
ミニトマト
納豆入り卵焼き



インゲン入ってるのに、こうしてみると緑が見えないね・・・。

トマトも多い




家に帰って、「今日はお弁当だよ~」ってサラに食べてもらうも・・・




食べてくれたのは、俵型おにぎり、納豆入り卵焼き、トマト少々・・・



初めてのものは、ポイッと捨てられた





でも、実際に作ってみてホントよかった

次はこうしてみようっていう改善個所も分かったし。


別の容器でイチゴを入れて持っていくでしょ~・・・っと。




結愛ちゃんママ、ありがとう


あとはなんとか頑張ってみるよ~
関連記事

テーマ: 保育園ライフ
ジャンル: 育児

タグ: 園外保育 離乳食完了期 お弁当

次へ

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
