プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



お弁当

さんざん悩みに悩んだサラのお弁当

14日に無事に終わりました



ホント大変だった



前日の13日。

サラを保育園に迎えに行った帰りに、足りない食材を買いにスーパーへ。

そのスーパーで、さっきバイバイしたばかりのママさんと遭遇。



普段の買い物もしたかったけど、この日は必要最低限に抑えて

さっさと買い物を済ませて帰宅。



ひとまず、お弁当は置いておいて、サラにご飯を食べさせて

お風呂入って寝かせる。



こういう時に限ってなかなか寝ない我が子




しかも今までで一番のダダっこになってる




結局、サラを寝かしつけてたら私も寝ちゃって、起きたら11時。



そこからご飯以外のものをせっせと作って

って言っても、普段から手際が悪いのと、お弁当作りに慣れてないのもあって

終わったのが夜中の1時



それから寝たものの、5時にサラに起こされる



ボーっとしながらお弁当に入れるご飯を作って

サラにご飯をあげて・・・




ボーっとしてるから時間が経つのが早くて、サラを保育園に送りに行ったら先生が


ママ、具合悪そうだけど大丈夫? って




具合?悪いですよ。悪いですとも。


離乳食完了期の子供のお弁当なんて作ると思ってなかったし

せめて秋に、幼児食になってからにしていただきたい






そんなこんなで、出来上がったお弁当は
  
20100514-01



精魂尽き果てたっていうのはこういうことか?

とか思いながらボーっとしてたら

姪っ子誕生の連絡が来た

20100517-02


やっぱ新生児っていいよね~







ちょっと元気が戻ってきたから掃除や洗濯してたら

あっという間にサラのお弁当の時間。






何も手を付けてくれてなかったらどうしよ・・・・



とか、いろいろ考えたけど











20100517-01

完食してくれてました






ヨカッタ






そんなこんなで、お弁当騒動は無事終了~




関連記事

テーマ: 保育園ライフ
ジャンル: 育児

タグ: お弁当 離乳食完了期

次へ

こんにちは!

たまたんさん、こんにちは!
お久しぶりですー!
サラちゃん、お弁当全部食べてくれて
良かったですね☆
うちも息子が今年から幼稚園なので、
毎日お弁当作りに悪戦苦闘しています。。。
料理上手になりたい。。。
お互い子育て頑張りましょうね♪

おきくちゃんへ

おきくちゃん、久しぶり~!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね。
おきくちゃんの日記はちょこちょこ覗いてたんだけど
読み逃げでごめんねv-356

そっかー。
幼稚園は毎日お弁当なんだね~。
そんなのきっと私にはムリだv-406

私も料理上手になりたーい!
あと手際も良くなりたーい!

うんうん。お互い頑張ろうね☆

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
