プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



明らかな発熱

サラが19日の水曜日から熱を出してた


子供の熱ってこういうふうになってるんだって。


37.4℃以下     平熱
37.5~37.9℃    ちょっとした発熱
38.0~38.9℃    明らかな発熱
39.0℃以上     高熱






GW明けてから体調は安定してたのに、

17日の月曜日くらいから鼻水とたんが絡むような咳をしだして

19日の朝、熱が37.1度だったけど、平熱の範囲だと判断して

サラを保育園に預けて、私は仕事へ



夕方サラを迎えに行ったら、おでこに冷えピタ貼ってる



先生が

お昼寝の時、いつもは結構早めに目が覚めるのに(って言っても約2時間は寝てるらしい)

今週は最後まで寝てて、こちらが起こすまで起きなかったんですよ。

で、起きてから熱を計ったら38.5度あったので、連れて行ってあげてください。

今、園内で溶連菌(←)が流行ってるから。

もし溶連菌だったら完璧に治ってからじゃないと保育園に来ちゃダメって病気だから。

軽めな症状で済んじゃう子もいるけど、そうじゃなかったら大変だし。






って言うから、そのままいつものに行こうとしたら受付が終わってる時間



新しく出来たが内科&小児科で、夜8時までやっているっていうから

初診だけどそっちで診てもらうことに。


小児科で夜8時まで診てくれるっていうのがすごく助かるぅ



診てもらったら、溶連菌じゃなくって、ただの風邪だって。 

今のところ、ね。



で、高熱が3~4日とか続くようなら

薬を飲みきる前でもまた受診してくださいって。



金曜日の夜、サムは夜勤でいなくて、

サラは9時前に眠りについたんだけど、

30分~1時間おきに鼻が詰まって泣いて起きるの繰り返し

のどが渇いてるから麦茶を飲ませても、鼻が詰まってるから飲めなくて泣いちゃうし。

だから起きるたびに、詰まってたり固まってたりする鼻クソを取ったり

鼻吸い器で鼻水吸ったりっていうのをずっとやってた。



それから麦茶を飲ませると200ccくらいを一気飲み。

よっぽどのどが渇いてたんだね。




で、そんなんが朝まで続いて、私はぐったり





よく子供の看病で朝まで起きてたって言うのは聞くけど

私には絶対ムリって思ってた。

けど実際、自分の子供が具合悪くなったら出来ちゃうもんなんだね





ココまで本格的に具合が悪くなったのが初めてだったから

本気で心配した






でも熱ももう平熱まで下がったし。

あ、鼻と咳は相変わらずだけど。





今日からまた元気に保育園に行ってまーす



関連記事

テーマ: 病気
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

電力使用状況&電気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
