プロフィール

たまたん。

Author:たまたん。
サムと2パグ(ヒメと殿)と楽しく過ごす兼業主婦。

ヒメはいくつ?
とのはいくつ?
サラの成長どんなカンジ?
2009年1月19日生まれだから~('∀'*)
カテゴリ
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
我が家ブログいろいろ
最近のトラックバック



ウィルス性胃腸炎

久々なのに、こんな日記とは・・・


自分で情けない



→続きを読む

テーマ: 病気
ジャンル: 育児

タグ: ウィルス性胃腸炎

7月も半分過ぎた

早いな~



毎朝、保育園に連れていく前に熱を計っていて

37度までだったら普通に連れていくんだけど

37.0~37.5度の間だと悩むんだよね~。




前にも37.2度くらいの時があって

判断に困って保育園に電話して聞いたら


「平熱の範囲(子供は37.5度までなら平熱)でも、

 朝37度を超えていると時間が経つにつれて 熱が上がる子が多いんですよ。

 出来ることなら家で様子を見てあげてください」


って言われて。





今月入ってからサラの熱が平熱の範囲なんだけど、

37.0~37.5の間で、高い日が続いて

毎朝、保育園に電話をしてたら、担任じゃない先生が



「お母さんも毎日そんなんじゃ仕事のほうも支障が出るでしょ?

 ちゃんと見ててあげるから連れておいで。

 もしホントに具合が悪くなったら電話するから。

 会社のほうだって保育園からの電話じゃ納得して帰してくれるでしょ。」




って言ってくれて。





ちょうど前の日に私の出勤状況を職場で言われてたから、

その優しい言葉が心にしみて、朝から号泣




でも、私にも言い訳というか、納得いかない部分はいろいろある。



今、私のやっている仕事はネット環境が整っていればどこでも出来る仕事。

サラが保育園に行けなくて、私も、会社に行けなくても家でやれる仕事。

サラにまとわりつかれながらも、出来る限りやってる。

お昼寝してくれてる時間とか、ひとりで遊んでくれてるときとか。

夜サラが寝た後とか。



サラは保育園に行くまでほとんど病気にかからなかったから、いわば無菌状態の身体。

で、保育園に行くようになって、みんながいろんな菌を持ち寄っているから

いろんな病気にかかるのは仕方がないと思ってる。

「1年間くらいは、病気になる→治るの繰り返しだよ」って医者にも言われてるし。

そうやってって抗体ができていって、身体が強くなるんだと思ってる。





育児休暇から復帰するときに、

1週間分のノルマを渡すから、ノルマをクリアするならそれをどこでやろうと構わない。

出社しなくてもいい。


ってことだったのに



家のほうが、PCもサクサク動くし、画面はデカいし、作業しやすいんだよね。

そこが一番の有効ポイントだと思うんだけど、言っても分かってもらえないんだよね




ああーーー!

気が付いたら話それてるし愚痴ってた





 
私は結局何が書きたかったんだろ・・・・

分からなくなった・・・



テーマ: 日記
ジャンル: 日記

しんどい・・・

かなり久々にしんどい。



サラの風邪が落ち着いてきたと思ったら

一昨日くらいからサムも私も咳が出だした。





で、昨日。


私、咳き込み過ぎて吐いた





今日の朝、咳も出てて、熱があるかな~?って思いながらも

計らないでいたんだけど、だんだん体が温かくなってきて

10時頃計ったら、37.5℃だって。





数字を見ちゃったら、身体の節々が痛くなってきて

完璧に風邪だな、こりゃ。





今回咳がひどくて、腹筋が痛い。

今日の最高体温は、38.8℃まで上がったよ


子育てしながらの病気ってホントにつらい。









自分が健康な時は何とも思わないけど

こうして具合が悪くなるとつくづく思う。



健康ってすばらしいことだね。




テーマ: 日記
ジャンル: 日記

タグ: 風邪

やっちまった・・・

保育園で使うものの中に、お昼寝布団があるんだけど

今まで従姉弟からのお下がりを使ってたんだよね。






1ヶ月の間に、他の子のお昼寝布団を目にする機会がけっこうあって。




→続きを読む

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

タグ: お昼寝布団

なんだか・・・

最近、日記を更新しようとPCに向かっていると

急にPCの調子がおかしくなるってことが続いて

いざ書こうと思っていると書けなくて


あーーーーーー!もうぅ!



イヤになる



テーマ: 日記
ジャンル: 日記

電力使用状況&電気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク
FC2カウンター
楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
